FC2ブログ

名華祭レポート

 『あ…ありのまま起こったことを話すぜ!
   「おれはポートメッセ名古屋に行こうと思っていたらいつの間にか名古屋港水族館に着いていた」
     な…何を言ってるかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…』


どうも、日直です。
本日は告知していたとおり、名古屋で行われたイベント『東方名華祭』に参戦してきました。
今回は今日の出来事について簡単にレポートを書いていきたいと思います。


さて、朝は葱さんに車を出していただき、私、T・Gさん、葱さんでイベントの開催地であるポートメッセ名古屋まで向かいました。
まあ当初から嫌な予感はしていましたが、こういうときの勘はよく当たるもので、案の定迷いました。三人であーでもないこーでもないと騒ぎ立てて港区をグルグル彷徨ったあげく、気づいたら車は名古屋港水族館の駐車場に入ってました。何故・・・・?

結局T・Gさんのナビウォークをフル活用してどうにか会場に到着。T・Gさん、葱さんの売り子さんと合流しつつ館内へ。私はぼっちでした。ええ、私はぼっちでしたよ。

館内入場後、スペースの準備をしたり挨拶にまわったりしていたら、あっという間に11時。一般入場が開始しました。

朝から参加された方は知っているかと思いますが、開始後1時間くらいは会場の密度が尋常ではありませんでした。私のサークルにもたくさんの方が来ていただいて嬉しかったです。
色紙は開始5分くらいで、このサイトを見てくださっていた方が貰っていってくださいました。あんなに早く貰っていただけるとは思っていなかったのでとても感動しました。ありがとうございました。

いろんな方と交流ができて楽しかった名華祭は、15時に即売会が終了。
私たちはアフターには参加せず帰路につき、名古屋のとらのあなに寄り道しつつ、地元のモスバーガーで打ち上げをしていました。モスバーガーでもいろいろありましたが、内輪ネタが大半を占めているのでここでは割愛。

あ、そういえば帰り道でも迷いました。



今日はおおむねこんな一日でした。久々のイベントでかなり疲れましたが、それ以上に楽しい一日でした。

最後になりましたが、今日参加されたすべての皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。




さて、次のイベントは例大祭です。例大祭前に一度は更新するつもりです。・・・・・つもり、です。
頑張ります。では。
スポンサーサイト



プロフィール

日直

Author:日直
同人サークル「嘘つき日和」にて活動中。
同人誌とか描いております。

pixivやってます。


nittyoku0をフォローしましょう
ツイッター始めました。

リンクはご自由に。報告はどちらでもかまいません。

ご連絡等は↓
fundtreeriver○yahoo.co.jp
から。○を@に変えて送信してください。

サイト内の画像の無断転載等は禁止でござんす。

参加イベント情報
5/27 第九回博麗神社例大祭
当選 配置:R-10b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR